久しぶりの投稿になります、アイリストの川崎です( ´͈ ᵕ `͈ )  

リフレッシュの為お家の近くを散歩していると田んぼに咲くレンゲ草発見!

お天気が良いのでレンゲ草の見える近くの公園でひと休みしながらレンゲ草について調べ てみると、岐阜県の県花に指定されているそうです(´・д・`)蜂蜜を取るための蜜源植物みたいですね。

花言葉は「あなたと一緒なら苦痛がやわらぐ」だそうです(*´∨`*) 

知らない事まだまだ沢山あるなぁ〜とまた1つ勉強になりました♫ 

堤防には菜の花がわんさか咲いています。 

そしてくしゃみをしながら歩いております。。 

花粉症は 辛いですが春は好きです( ´͈ ᵕ `͈ )

さ!帰って新しく習っているエクステのレッスン頑張ります♫ 

image.jpg
image.jpg

Comment