01.jpg

皆さん。この植物はご存知でしょうか?

こちらの木は神秘的な植物とも言われている「宿り木」です。

ヤドリギ(宿り木)の花言葉は「困難に打ち克つ」「克服」「忍耐」です。この花言葉は、常緑樹であるヤドリギが、氷雪の中でも葉の緑を保っていることに由来します。

また、「キスしてください」の花言葉は、現在でも有名な「クリスマスにヤドリギの下でキスをする」という風習にちなんでいます。

古代ヨーロッパのケルトという民族が、木々に寄生するヤドリギを見て、何か神聖なパワーがあると考え始めたことが由来です。

突然、失礼いたしました。

梅田スカイビル 徒歩1分。

美容室 HAUL PRODUCTS AREA 井上です。

この木はケヤキや桜などの木に寄生して生きていく植物です。

そんな「ヤドリギ」がHAULにやって来ましたー

大きいですねー

大きいですねー

近くで見ると可愛いく丸いプツプツ(実?)みたいのがあります。

IMG_1852.jpg

アップでどうぞ!!

IMG_1865.jpg

まさにハウルは梅田大淀のパワースポットになりつつあります☆

そんな素敵な植物をいつも提供してくれているお店は福島区にある「OSLO」さん。

いつも変わった素敵な植物を置いてるので行ってみてくださいー☆

この「ヤドリギ」は冬に花を咲かせ元気になる植物なんです。

なんか私達とは逆ですねー 私達にとって冬は乾燥の季節。。。

お肌や頭皮もカサカサ。。保湿が必要ですね。

ハウルのヘッドスパは保湿効果抜群&リンパマッサージで血行も良くなり

お顔のトーンも明るくなりますよ。香りも選べる9種類で心も頭も癒されに来て下さいー☆

 

では。

 

HAUL PRODUCTS AREA

井上 峰司

 

 

HAUL PRODUCTS AREA  

〒531-0076 大阪市北区大淀中1-13-15  

06-4798-8866   

 

 

 

 

 

 

 

Comment